人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ようこそ旅プロのブログへ!ここではトラベルプラザ、久保田道雄が行った旅行の数々をご紹介しています。カテゴリからお好きなタイトルをクリックしてご覧になってください。また、古い日付が一番下に掲載されますので、恐れ入りますが最初からお読みになる場合には一番下までスクロールしてお読みになってください。



風のモンゴルで騎馬トレック-1日目
モンゴルでの楽しみ、それはなんと言っても”馬”これは絶対にはずせません。
乗馬経験のない方でも、大丈夫!

モンゴルに着くのは夕刻、翌日には待ちきれずにもうこんなスタイル、みんなの顔は早く馬に乗りた~い。
でも内心は不安、そうですこのメンバーは全員乗馬は始めてなんです。多少笑顔も引きつってはいませんか?。モンゴルでは子供から大人まで乗馬は当たり前下駄や靴代わりだれでも乗って当たり前の世界なんです。路も何もない大草原に出ると交通手段はこれが一番、後ろに見えるのは簡単な厩舎そして待ちかまえる馬たち。利口な馬のこと乗られた感触で初心者か上級者か解るんだとか。風のモンゴルでは初心者も安心して乗馬を楽しんでいただけるように数々のこだわりを持っていますのでここで紹介いたします。

この騎馬トレッキングの最大の特徴はとにかく出来うる限り安全に配慮をしているところが売りなんです。
第1に乗馬初心者には、「2人に1人」です。お客様2名に馬術の巧みな遊牧民を1人付けています。
第2に「乗馬の基本から」実践しながら馬の扱いや乗馬の基本的な注意親切にレクチャーします。
第3に「小グループ」乗馬の熟達度に分けて楽しみます。上級者で草原を思い切り走りたい人、そこそこ慣れて1人で乗っていられる人、手綱を持ってもらわないとまだ怖くて乗れない人のにそれぞれ別れて思う存分に楽しんで戴きます。

でみんなそろったら出発です。行き先は?馬に聞いてくれェ~。みんなで限りなく広い大草原を
最初はのんびりゆっくりと歩き始めます。馬の背に乗るとかなり高いところから下を見おろすような意外と高さがあるな~と言う感じと歩き始めるとユサァ~っと揺れます。捕まるものは手綱と鞍の頭ですが、やはり最初は安定しません。両足に力を入れて馬体を挟んでいるのと緊張で時間がたつのを忘れてしまいます。
馬はというと毎度のことなのか、へたくそだなぁ~安心して乗っていろやっていう感じ遊牧民の人が手綱を持ってくれているので全く安心なのですが緊張しまくりで数時間が過ぎてゆきます。
by travelplaza | 2001-05-29 19:32 | 風のモンゴルで騎馬トレック



<< 風のモンゴルで騎馬トレック-2日目 >>
1


旅行のプロが行った世界の数々をご紹介
by travelplaza