人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ようこそ旅プロのブログへ!ここではトラベルプラザ、久保田道雄が行った旅行の数々をご紹介しています。カテゴリからお好きなタイトルをクリックしてご覧になってください。また、古い日付が一番下に掲載されますので、恐れ入りますが最初からお読みになる場合には一番下までスクロールしてお読みになってください。



?十年ぶりの再会。
昨日11月11日(日曜日)は、中学校時代の同窓会のお誘いの案内を戴きまして?十年ぶりかで参加を致しました。

私の中学校は高崎市の田舎でしたので2クラスで全員で87名、幼稚園から小学校、中学校まで一緒に過ごした人が大半です。

仕事が現役の頃は(今も現役ですが)同窓会の通知を戴いても開催日が連休等が多かったために私の仕事柄そんな日はツアーの添乗をしている事が多く参加できませんでした。

そのような次第で今回は何十年ぶりかで懐かしい人達に逢いましたが一瞬でわかる人、名前を言われなければ思い出せなない人等様々で時の流れの速さを改めて感じた次第でした。

名簿は全員の名前を記載されたページが2枚、最後に1ページに個人になられた方のページに17名が記載され、先に彼の岸に渡った同級生が既に1ページの半分位を占めているようになっていました。

人の一生はわからないものです。今こうして同窓会の席に居る事の有難さに感謝をする1日となりました。
by travelplaza | 2018-11-12 11:18 | 携帯・出張先から



<< 11月13日 江戸参勤 アイルランド >>
1


旅行のプロが行った世界の数々をご紹介
by travelplaza